Unite Mahallati – Boathouseファーニチャー

posted in: 世界のいいモノ | 0

先週末、ふらっとシンガポールの家具見本市を見に行ったら以外と面白かったのでいくつかレポートします。

まずは、木でできたビーチパラソルと白と浅いブルーの色使いのデッキチェアが印象的なこちらのブランド。

 

DSC_1497

 

オーストラリア在住の南アフリカ人彫刻家・デザイナーの Rory Unite さんと、インドネシアの家具製造業界出身の Khaled Mahallati さんが創業した、その名も Unite Mahallati (ユナイト・マハラティ)社です。

これまでプロジェクトベースでビーチフロントのレストランや富裕層の個人宅等に提供していたカスタムメイドの注文家具を、シリーズ化して一般販売しようとしてる、とのことでした。

こちらがイケメン共同オーナーKhaled氏。バリ島在住のペルシャ系デンマーク人という、なんともインターナショナルな人です。

 

DSC_1511

 

色使い、質感、素材、いずれも非常に洗練された印象の商品、ブース作りでした。明らかにクォリティー&デザイン至上主義の姿勢で、お値段聞きましたらそれなりの高価格帯ですが、個人的にはこの完成度であれば納得する水準に思いました。

こちらはシドニーのビーチフロントの個人宅に入れたダイニングセット。アクアグリーンのチェアをホスト席に置いたのがなんとも爽やかなアクセントになっています。

 

TAILORED INT 4 SIDE V3 (photo album)

 

ビーチ、ウォーターフロントの邸宅や、レストラン、バーなど、置ける場所を選ぶファニーチャーですが、そんなラッキーな物件をお持ちの方、検討リストに加えられてはいかがでしょうか?私も弊社のテラスに置きたい気持ちがムラムラ湧きましたが、少し背伸びが過ぎる気がしましたので今回は諦めます。(先立つものがないだけですw)

 

BALMORAL BROLLIE 3 V3

 

Unite Mahallati

ホームページ: http://unitemahallati.com/

コンタクト: info@unitemahallati.com